人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県のセレクトショップANTHEM(アンセム)のブログです。


by anthem076

中華でミーティング!!

皆様、こんにちは!!

昨日は毎週恒例のミーティング!!

でしたが今回はいつもと様子が違います!!

理由はこれ↓です。
中華でミーティング!!_b0130631_1751739.jpg
香港酒家 富紀

去年できた新スポットです。

勿論、ボクは初上陸!!

中華でミーティング!!_b0130631_17563639.jpg
表には『ふかひれ』のディスプレイ!!
入り口からドキドキもんです!!

中華でミーティング!!_b0130631_1759493.jpg
なにやら見たことのない食器の配列!!
何を隠そう、中華は初めて、思わずパシャリ!!

中華でミーティング!!_b0130631_182911.jpg
出てきました!
まずは前菜!!
やさしく空腹を満たしてくれます。

これからくるであろうメインたちを思いながら・・・

中華でミーティング!!_b0130631_1845729.jpg
えっいきなりきちゃいましたよ!!

中華でミーティング!!_b0130631_1853971.jpg
このタイミングでフカヒレがぁ~!!
テンション上がりまくり!
味も群抜群抜!!(笑)

中華でミーティング!!_b0130631_187561.jpg
ショウロンポウ
皮もあんも全て手作りらしく、いろんな意味で温かい味がしました♪
湯気がヤバイです!オススメです!!

中華でミーティング!!_b0130631_18103349.jpg
北京ダック出ちゃいました!!
美味です。間違いない味です!!

中華でミーティング!!_b0130631_18323194.jpg
ゴマのスープテイストの中に衣笠茸??がIN!!食べた事のない、病み付きになる味!!

中華でミーティング!!_b0130631_1836230.jpg
アワビとにんにくの芽の炒め物!!夜、朝としっかりブレスケアでケア済みです(笑)

中華でミーティング!!_b0130631_18375749.jpg
蛸のチャーハン
丁度、米が食べたくなっていた頃、ナイスタイミングです!!
中華でミーティング!!_b0130631_18394245.jpg

大振りに切った蛸がプリップリ!!こちらも湯気いい感じです。

中華でミーティング!!_b0130631_18411071.jpg
最後はデザート盛り合わせ!!
中華でミーティング!!_b0130631_1842868.jpg
どのデザートも美味しかったですが、マンゴープリンの上にツバメの巣がぁぁー!!
1番のサプライズでした!!
デザートにも高級食材!!
お会計がコワイ・・・

中華でミーティング!!_b0130631_18443450.jpg
最後はジャスミンティーの香りに癒されコース終了。

とりあえず洋服の話しには一切触れなかったですが、この間しっかりとミーティングをしていました!!

気になる方おられましたら、是非美味しい中華(広東料理)を食べにいってみて下さい。
ランチもやってて、美味しいらしいですよぉ~♪♪

■香港酒家 富紀(トキ)■
TEL.076-421-1091
富山市西町6-10

社長!!ご馳走様でしたぁ~~~

TKO
by anthem076 | 2009-05-09 19:02 | tko