富山県のセレクトショップANTHEM(アンセム)のブログです。


by anthem076

MIX CD & おみや

皆様、こんにちは!!

西町は祭りモード全開といった感じで、多いに盛り上がっています!!
山王祭りとは!?
富山県で一番大きなお祭りで、毎年 5/31、6/1、6/2の三日間、県内外から沢山の人が集まります。
地元では知らない人はいないという、最もポピュラーでおおきなお祭りです。

本日はそんな祭りのアツさ以上のこちら↓をご紹介っ!!

b0130631_14462274.jpg

SUPER FUNKY AFRO BREAKS
価格 2,000円(TAX IN)

『Waxpoetics』のアフリカ特集にも顕著なように、FIFAワールドカップの開催地という理由だけでなくスポットが当たっているアフロ・ファンク。
次々と整理される永遠の定番=フェラ・クティの音源、STRUTが掘り起こし続ける「Soweto」もの、堀り師=コン&アミールによる”Afro Boogie”にフォーカスした『Off Track Vol.3』、リリース年より今の方が旬なケニー・ドープの『Black Roots』、BBEに移籍したガーナ在住のリッチー・ピッチ久々の新作に・・・と、エイコンやケイナーンといったキーワードを抜きにしても再評価されているナイジェリア・グルーヴや、リンガラといった西洋音楽にも大きな影響を与えたそれらの遺産の数々を、ワールドミュージック、WOMAD的にではなく、あくまでも”ブレイクビーツ”という観点から纏め上げるのは、以前からアフロ・ブレイク使いを得意にしていたオールマイティDJ=MURO。
曲を知っていても知らなくても”上がらなくてどーする!”というくらい、アフリカの大地の如く”アツい”、MURO渾身のミックスとなっている。


※在庫数残り僅かとなっておりますので、お早めに〜!!


お祭りのおみや
いつもお世話になっている、Aさんから頂いきました。
b0130631_14362515.jpg

b0130631_14364285.jpg
ベビーカステラ

お祭りには欠かせない、あま〜いヤツです(笑)

美味しく頂きましたっ♪
A様あざっす!!

皆さんもANTHEM (お祭り 笑)に是非遊びに来て下さいね〜!!

TKO
[PR]
by anthem076 | 2010-06-01 15:58 | tko