人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県のセレクトショップANTHEM(アンセム)のブログです。


by anthem076

☆日本海をドライブ☆

皆様、こんにちは!!

先日の休日のドライブの模様をお伝えします!
行ったのは新潟県糸魚川市の「親不知・子不知」です
☆日本海をドライブ☆_b0130631_14184278.jpg
この道をマイカーで駆け抜けてきました!!まさに断崖絶壁っ!!
名前の由来なんですが、なんでも!写真のように危険な波打ち際を通るときは波の引くのを待って次の波が押し寄せて来るまでの間に走って安全な場所まで行かねばならない為に親は子を、子は親を顧みる暇が無く波を避けながら走って通るため、親不知・子不知 と言われるようになった説が一番よくきく理由です。
☆日本海をドライブ☆_b0130631_1442289.jpg
富山や新潟の人たちにはわりとポピュラーな場所ですが、天気の良い日などはサイコーに清々しい気分にさせてくれる癒しスポットです!!
☆日本海をドライブ☆_b0130631_1449480.jpg
日本海を照らす太陽が水面に映し出されています!誠に綺麗でありました☆はいっ!

やっぱり夏はドライブがてら遠出に限ります!
東海北陸自動車道も全線開通しましたし!次はNAGOYAかなぁ~!!

TKO
by anthem076 | 2008-07-07 15:10 | tko